歯科関連

歯科関連のお知らせ

 先日のTBSテレビ ビビットで”歯科医の半数以上ドリルの使い回し”というタイトルで器具の消毒滅菌について放送がありました。

当院では現在、世界でも最高レベルとされている高圧蒸気滅菌器バキュクレーブを以前より使用しています。(ビビットで紹介されたDAC Universalより高いランクの製品を使用しています。)

安心して治療にいらしてください。

 

 補綴歯科および補綴専門医とは

しっかり噛んでおいしく食べる。私たちの健康長寿の否決です。食べる事ができるお口の環境を確保し、その状態を維持させることが補綴歯科の役割です。補綴歯科とは歯が欠けて失われた場合に固定式のクラウン(冠)・ブリッジ・とりはずし式義歯などの人工物で補うことをいいます。
 
これによって「うまく噛めない」「しゃべれない」「見た目が悪い」といった問題を解決し、健康を維持して生活の質(Quality of Life : QOL)を維持向上させることができます。
 
日本補綴歯科学会の専門医は、補綴歯科の専門知識と技術を持ち、経験を重ね、この分野で高い水準の歯科医療を行って、国民の皆様の健康長寿に貢献致します。

ホームページ開設

ホームページ開設いたしました。

当ホームページでは石原歯科の紹介 及び 診療所併設の写真 ギャラリー道 の紹介をいたしております。

どうぞご愛顧のほど宜しくお願いします。

dental-ishihara

「石原歯科」東京都日野市平山2-41-3京王平山ショッピングモール街 電話:042-592-6838 FAX:042-592-6838

イシハラ歯科-携帯サイトは http://dental-ishihara.com/i/ まで

石原歯科 - 院長の石原正道は
社)日本補綴歯科学会(JPS)認定医として、確かな技術をもって、地域の皆様に安心して治療に望んでいただけることを目指しています。

※高度な知識や技量、経験を持つ歯科医師を学会が認定しています
※日本補綴歯科学会は日本歯科医学会の専門分科会です。

あなたの地域のJPS認定指導医のリストもこちらの日本補綴歯科学会のサイトの都道府県別専門医のリストからご覧いただけます。

日本補綴歯科学会のHP - 都道府県別専門医のリスト


ドクターズ・ファイル 石原正道院長 (石原歯科)